きみのぜんぶがだいすき

好きを好きな時に好きなだけ

こんなにハッピーのてんこ盛りなんて、まさにおったまげ

2018年10月25日 BIGCATであったバンドじゃないもん!のライブに行ってきた話です。

 

大阪公演で歌った曲の話もしているので、嫌な方がいたらごめんなさい。

 

たしか引っ越しするタイミングをバンもん!のリリイベに重ねて見に行った以来だったから、軽く5ヶ月ぶりのバンもん!だった。

5ヶ月ぶりにみるバンもんはやっぱりハッピーでかわいくて楽しかった!!

ライブで聴きたいと思っていた曲がいくつかあって、でもバンもん!のライブは毎回数曲セトリが変わったりするので、自分の行くライブでそれが見られる可能性って結構低いと思ってる。

だから、あまり過度な期待はしないように、ライブを楽しむようにだけしている。
でも今回のライブは違った!
見たかった曲、聴きたかった曲を全部やってくれたのである!!これはすごい!!

まず、CDのカップリングで聴いてからずっとライブでやってほしいと思っていた"イミニミマニモ"もやってくれた!

5月のリリイベの時に、イミニミマニモがライブで聴きたすぎてチェキの時にリーダーのみさこさんに「いつかイミニミマニモも歌いますか?」って聴いたほど…今思うとめちゃくちゃ迷惑だったよな…。

曲がかわいいってのもあるし、メンバーのパートがどこもかしこもいいところを引き出してくれてる感じがしてすごく好きなの!
ライブで聴いてもやっぱりかわいかった!


次に、ライブ映像で見たときからずっと夢だった汐りんの煽りで飛ぶ"REVE REVE REVE"。これは、ほんとにやってみたかったの!!
汐りんの「とーぶーよっ!」でみんなが一斉にジャンプするの楽しそう!私もやりたい!!って思ってて、行けなかったライブでやったって知った時は残念だったなぁ…

曲がはじまったら嬉しすぎて「うわー!やったー!うそー」ってぼそぼそ言ってたから、近くにいた人はさぞ怖かったことだろう…。
ジャンプする瞬間めちゃくちゃ嬉しくて、うぉー私は今念願の[RAVE RAVE RAVEでジャンプする!]を叶えてるー!って思って飛んでたから、自分で思ってた以上に飛べた。
ちゃんと飛んでた。楽しかった…。

最後は何度もチャンスがあったのに、いつも見えなくていつかリベンジしたいって思ってた"イヌイットディスコ"の汐りんのロンダート。

かっこよかったよ…汐りん。かっこよかった…。
人の頭の間から覗いてたからバッチリではなかったけど、見れたの嬉しかった😊


全部叶ってしまっただけで嬉しかったから、期待しすぎないようにしよう…って思ってたソロ曲のユニットシャッフル(曲順覚えてないので、これの方が先だったりもしたかもだけど)がぐみしおで願ってもないライブになった…ほんとに嬉しい。

たぶんぐみしおでステージに立ってるのを見るのははじめてだったと思う。
ぐみしおのコンサート見たい!見たい!ってずっと思ってたから、叶って嬉かった。ありがとうございました。

みゆずの"りん りん 汐りんのテーマ"も、ももみさの歌ってくれた"150930"も、2色に光る会場が綺麗で見られてよかった。

いっつも上手く言えなかったショコラの口上も今日が1番まともに言えて、とっても嬉しかった。

ここまでで嬉しいことしかない!!すごい!!


毎度のことながら生で聴く人生は歌詞の力強さにぐっときてしまって、泣かないようにおっきい声出した。おかげで握る拳に力が入った。

メンバーみんな楽しそうだし、私も楽しいし、ステージ上ももんスターさんたちもわいわいしてて、バンもん!と一緒にいる空間はハッピーしかないなぁって思った。

 

記憶力みじんこすぎて、ほんとはもっとかわいいとかかっこいいの話があるはずなんですけど、詳細が思い出せないので割愛します。

 


キーワード、ひとつめのワードが悲しい気持ちになることばで(お別れを想像してしまうことばだったから)、
私のみてきたバンもん!はハッピーしかくれない、ハッピーばっかり山のようにくれる人たち、って思ってたからちょっとしゅんとした時もあったけど、
実際に一緒の空間にいるとハッピーでしかなかった。

結局のところ幸せにしてしてくれなかった。
キーワードの謎と、若干の不安もあるのはあるけど、ツアーファイナルを見に行くことを決めたので自分の目で確かめます!!!

2週間を切ったツアーの最終公演、どんなステージを、どんな曲を、どんなキラキラな笑顔を見せてくれるのか今は楽しみでいっぱい。