きみのぜんぶがだいすき

好きを好きな時に好きなだけ

kore:ctの笑顔コレクションツアー in 大阪に行ってきました①

おばちゃんだってかわいいアイドルに会いに行きたい!!
ということで、kore:ctの笑顔コレクションツアー in 大阪に行ってきました~~~!案の定好きなアイドル増やして帰って来ました~~~。


kore:ctに出会った経緯とか在宅なりにいろいろあるんですけど、書いてると長くなりそうだったので割愛して今日の話だけ書くことにする!!!
念のために書いておきますがライブは2回目、接触ははじめてのど新規なので熱烈的なファンの方が見ちゃうと殺意芽生えるかもしれないので、無理と少しでも感じたら即見るの辞めてください!!私は注意喚起しましたよ!!怒らないでね!!

 

 

割りとギリギリに発表された7月6日"笑顔コレクションツアー in 大阪"。これまで悉く予定が会わなかったのですが、予定が!!ない!!これは天の御導きだぁ~~~行こ😊😊となったので行ってきました!

はじめてみたのはデビューしてすぐのイオンモール四条畷でのイベントだったので、半年以上空いてのライブだったんだけどkore:ctのライブになってた!!(何様)
今まで数少ないなりに他のアイドルのライブとか行ったことあるけど、そこでやってたジャージャーみたいなMIXは禁止になったって聞いてたし、パート分けわかるほど曲聞き込んでもなかったからコールすらまともにできんかった…
でもkore:ctをずっと応援してきたファンとkore:ctで築き上げたライブだったなぁ~~~!

kore:ctがライブしてた場所が講演会とかトークショー?とかで使いそうな会場で、ライブ向きの照明があるわけじゃなくて、ステージもフォーメーションを活かすには十分じゃないような幅しかないような場所で、ちょっと新しいなぁって思った!でもねぇ結構広い会場なのに人いっぱいで、どうやら200人超のファンがいたんだって!! 大!盛!況!

ライブハウスとかでのライブも見たかったなぁとわがままなこと思ったりもしたけど、ステージ上のメンバーがね見知った顔のファンを見つけてアイコンタクトしている顔が可愛かったり、メンバーと目を合わせた時の表情が可愛かったり、一生懸命に歌って、踊ってるのが可愛かったりしたんだ~~~かわいかったよ~~~。


メンバーの1人のちのちゃんが体調が万全じゃなくて途中抜けたり、2期生も加わらない曲もあったりしてイレギュラーなライブだったのかなぁた思ったけど、いないメンバーのパートを代わりに歌うメンバーがいたり、いないメンバーのパートでもそのメンバーのコールをしてたり……なんかね、あったかいなぁみんなkore:ctのこと好きなんだなぁって感じてじんわりしてしまった……
MCでちのちゃんが「あぁ私のパートなんだぁ…って思った」って言ってたときうっかり泣きそうになった(すぐ泣く)

 

ライブ見た回数が2回のやつが言うことでもないんだけど、直感的にましろちゃんとひよりちゃんはアイドルだなぁって思った。
あの二人、たぶんめちゃくちゃアイドル。根拠はないけど愛されるのも愛するのも大切にするのもとっても得意な気がする。万人に平等に特に意識しなくても愛を注げるタイプ。ライブ中も特典会中も。そんな感じがした。
ひよりちゃんは今後の活動も確定してるから、これからどんどん成長していくのかと思うと楽しみ😊

 

っていうかさぁ~~~!!!kore:ctの新衣装めちゃくちゃかわいいんですよ~~~!!!!
もちろんだけどメンバーの衣装全体で見ると統一感はあるのに、個々に見るとめちゃくちゃ個性光ってて一人一人の衣装が「っぽい~~~!!」ってなります。
ほんとみんなめっちゃ似合ってる!衣装が似合う天才の集まりだし、天才的に似合う衣装を作ってくれる天才の衣装作る人がいる。相性抜群かよ💢って感じ。かわいい。

ほんとにみんなの衣装好きなんだけど、1人だけ路線違って見える"悪魔"のコンセプトで作られた衣装を着て、kore:ctとして並んでも全く違和感なく存在する一号ちゃんな。
特典会でこれだけは言おうと思って「衣装めちゃくちゃ似合ってる!天才!」って伝えました。天才👏👏👏

ちのちゃんのコンセプトが"プリンス(王子様だっけ?)"で、スカートの後ろが燕尾服?みたいにちょっと長くなってる(一号ちゃんもそうなんだけど、ちょっと違うの!)のも王子みすごいし、今の髪の長さでインナーカラー入ってて外ハネにしてるのが"やんちゃな王子様"っぽくてめちゃくちゃちのちゃんだった!!!!似合う!!

ゆうるちゃんのシンデレラコンセプトもめちゃくちゃ似合ってるの~!ってかゆうるちゃんってデビューしてすぐくらいにお仕事だっけかで撮影したシンデレラ(だっけ?)の衣装着ていた記憶があって、ゆうるちゃん=シンデレラのイメージがついてたからぱっと見てそうだろうなー!そうだよなー!!って思いました(小並感)

ましろちゃんはピンクの申し子か???!ってくらいピンク似合う。あのふわっとしたピンク似合うのうらやましい。色白でピンク似合っててあの明るい髪色ってお人形かよって感じだしな…(わかる!わかるぞ私!)
リボンたくさんついてて、セパレートの衣装でねぇ~かわいいよ~~!見てくれ~~~!

りずちゃんの衣装もさ、あの赤の色超いい!!こだわったって言ってた肩の部分もかわいいよね!似合う!ツインテールも似合うし、小柄でねぇ~!似合ってた!!似合ってたねぇ😊

ひよりちゃんの衣装さ、名前のイメージが頭にチラつくからかと思うんだけどひよこちゃんみたい!!かわいい!!って思っててね、後でコンセプト聞いたときに「メイドさん」って言われて「あっ…なんかごめん…」ってなった(笑)
見習いひょっこメイドさんみたい~~~🐣🐣(やめたげて)

 

 

 

(まさかの続く)