きみのぜんぶがだいすき

好きを好きな時に好きなだけ

2018年4月30日の私から二丁目の魁カミングアウトさんへ

2018年4月30日に書いていた文章を見つけたので載せておく(2018年10月16日)



二丁目の魁カミングアウトさんの、5月1日(火)の絶対に埋まらないワンマンライブに向けた無料ライブ。
全9回が終わり、気がつけば5回行ってました。


すべてのきっかけは去年の運動会。
バンもんが出てるからってニコニコで見てた。
そこでねむきゅんと一緒にチーム組んでるのをみて名前を知ったけど、うすらぼんやりといつかバンもんと対バンとか同じイベントに出る機会があれば~くらいにしか思ってなかったなぁ。

ワンマンに行くきっかけになったのはTwitterでたまたまリツイートされたのを見たからだったと思う。

とはいえ、なんとなく行ってみたいな~くらいで、真剣に調べてもなかった。し、まさか一人で行くのは無理って思ってたから(バンもんは大体一人だけども)

でも今年の3月辺りに旦那の転勤に伴う引っ越しが確定して、急に今しかない!って思った。

友だちも気になってるっていうはなしを聞いて、なんとか一緒に行きたいなぁって思ってスケジュールを調べたら5月1日にワンマンの文字。

一瞬で行くことを決意した。

友だちは都合がつかなかったけど、その返信を待ってる間に私はもうチケット取っちゃってて(笑)

その後に、無料版が発表された気がします。
軽率に運命だ、今ハマるしかないんだ、って思った。まじで。

みるなら初日に行きたい、みるなら最初からみたいって思って、初日に行った。

失礼ながら曲もあまり知らない状態での参加だったけど、正直めっっっっちゃ楽しかった。
アイドルに憧れていた男の子たちが、ゲイという理由でもしかしたら1度は諦めたり諦めかけたことがあるかも知れない夢を、こうして実現させてステージに立ってファンと一緒に過ごしていることがとても素敵だと思った。

私も最初はイロモノだと思ってたんだけど、登場してすぐに違うってわかってしまった。
ほんとにほんとに、アイドルだった。


作詞振り付け、作曲もできちゃう才能の持ち主で、アイドルへの観念を強く確立している、とっても愛に道溢れたミキティー本物さん。

曲によって違う歌声を聞かせてくれて、煽りでは全力で殴りかかってくるような迫力を見せてくれて、MCはひたすらかわいいゲイギャルのぺいにゃむにゃむさん。

おしゃべりはふゃーんって感じの見た目通りじゃん可愛すぎ~!!!!ってならずにはいられない小動物なのに、一度パフォーマンスになると歌声にかっこよさとか強さすら感じるきまるモッコリさん。

他の3人も歌が上手いなぁとは思うけど、生で聞くとやっぱり上手い~~!ってしびれちゃう綺麗な歌声で、"白鳥白鳥"で、でも時々MCとかで照れ白になっちゃうときの口元隠して笑う仕草がかわいいでしかない白鳥白鳥さん。


曲目に関係なく自然と笑顔を溢れさせちゃうミキちゃんとぺいちゃん。
きまるくんと白ちゃんの間に流れる、優しさ溢れるかわいい先輩をフォローして守りつつ尊敬の念を忘れてない先輩後輩関係。
ミキ白のハモりの綺麗さと、いじり芸。
きまるくんを猫可愛がりするぺいちゃんのデロ甘い声(笑)


メンバーの個性1つ取っても見所たくさんで、
歌詞、全力のパフォーマンス、おなカマさんへの包み隠すつもりのない全力の愛情表現とか諸々、その場にいるだけでも元気になれる空間だなぁって思ってます。

明日のワンマン、仕事終わりでスタートからいられないかもしれないけどほんとに楽しみです!